漱石没後100年。

趣味

今日は、夏目金之助氏が亡くなられた日です。
今朝7時のNHKニュースで漱石のアンドロイドが生出演!!
001声は、孫である夏目房之介氏の声を元に精巧に再現されたとのこと。
思いもかけず、敬愛する漱石先生に会えたのは嬉しかったのですが・・・
声は、想像していたのとはちょっと違うかな!?(^^)/

孫といえば、この本の著者は、漱石の長女筆子の子ども末利子さんです。
012そして、この方の夫半藤一利氏のシリーズ本は、母さんのお気に入りなのです♪
011漱石作品の新たな魅力が見つかります!
「小説は読む人によって、どう楽しんで読むか、それはその人の勝手です。
どんな読み方をしたっていい。」と、半藤氏は言います。
『三四郎』『それから』『門』は、三部作と呼ばれていますが、
まだ読まれていない方は、この機会にどうぞお読み下さい。

***

今日もあずきは元気です~♪
009「ありゃ!起こしてゴメン(--;)。。。」
010***

ようやく、花壇が色づいてきました~☆
003 006今日もいいお天気です♪

少しずつお正月に向けての準備や片付けをしましょう~

0(#^-^#)0
お元気でね~♪

コメント