2015-08

あずき日記

ようやく手に入れた『火花』と、さよならきゅうり~

<昨日のこと>「なんですか~?」品切れの為、お姉ちゃんが予約してくれていた芥川賞作家 又吉氏の『火花』母さん、のんびり横になりながら読んでいると・・・お昼寝から目覚めたあずきが邪魔しにやって来ました~いっつも母さんが一休みしよっ♪と思った途...
あずき日記

こんなに暑いのはダイポールモード現象のせい!?

暑いです!昼夜を問わず暑い!!こんなに暑い日が続くなんて、言ってた予報と違うやん!!教えて森さん~←ご存知“ひるおび”気象予報士さんで~す\(^^)昨日の情報です。とても興味深かったのでご紹介します。8月の一か月予報が、一転 猛暑少雨になつ...